75hours: ロボモール展開

ロボ革命に成功したので、ロボモールを作る。これは大量の組み立て機を並べ、組み立て機間の材料のやり取りは全部ロボでやる、というやつです。

 

うじゃうじゃ

ベルトの構成を考えなくていいので非常に楽。スクショにはベルトがあるけれども、これは原材料については大量に使うのでロボの往復を少なくしたいから。なくても動く。

(ちなみに何も考えずに並べてベルトを敷いてしまったけど、曲げられなくなったので困った。あとで直す。)

 

原材料の運び込み

ロボモールには原材料を列車で運び込む。LTNで管理されてるので、あとは鉱山を開拓してプロバイダーの駅を作っていくだけで無限にロボが動いてくれる。

 

とりあえずこれから駅を大量に作るのでインサーターなどを作ることを優先しているけれども、その次はロケット部品をロボで作りまくる。

 

今後のロードマップ

 

1. 電池がソーラーだけだと足りないので原発を目指す。

2. ベリリウムの出る衛星に行ってベリリウムを大量ゲットする。これはベリリウムを使うとロケット部品が2倍になるという研究があるから。これを使えばロケットを往復することも簡単になりそう

3. ヴァルカナイトの惑星に行ってヴァルカナイトを大量ゲット。これはヴァルカナイトを使うと鉱石を融解してingodにするという研究が使えるようになるため。この経路だと同じ鉱石の量から大量の銅板などが手に入る。これができると資源に余裕が出る。

 

あたりかな。ただ、調べてみると原発の研究には製造サイエンスパックが必要で、そのためにはヴァルカナイトが必要になる。とすると、3が最優先か。再び軌道上にいくのはいつになるだろう。