2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

342hours: 深宇宙SP Tier 2

ナクイウム採掘場所を2箇所に増やし、運ぶ宇宙船を2台に増やしてそれぞれの採掘場所を往復させるようにした。さらに反物質エンジンを4個から6個に増やした。これにより、片道15分にまで短縮できた。 ナクイウム運搬船 ちょっと苦労したのが、ナクイウムで採…

333hours: 反物質エンジン宇宙船始動

反物質エンジンの研究が終わり、イオンエンジンの宇宙船を反物質エンジンに載せ替えた。 イオンエンジン5個で速度が122から、反物質エンジン4個で速度170に向上。これにより、片道30分が23分ぐらいになった。もうちょっと速度出てほしかったがまあこんなもん…

330hours: 宇宙船自動化設定について

この20時間ばかりは、ほとんど放置しながら宇宙船の自動化をいろいろ試してました。 ということで、今回は宇宙船の自動化について説明します。と言っても、だいたいはこの記事 に書いてあることだったりします。 はじめに 宇宙船の自動化の目的は、深宇宙に…

317hours: 宇宙船自動化

深宇宙でナクイウムを採掘してる。しかし、深宇宙は遠い。片道30分かかる。 しかも、ほとんどの補給を自動化し終わり、ぼーっと待ってれば母星に各地から貨物ロケットが届く体制を整えている。 ということで、実はあんまりすることがなくなってきた。なので…

307hours: ナクイウムが全然足りない…

ナクイウムの運搬に96スタック(=960個)x5のチェストを持つ宇宙船を運用しているんだけど、これを5往復してできた深宇宙サイエンスパックが100個ぐらい。 片道30分かかるですよ?ちょっと厳しくないですか、これ。 あと、抽出ビタミランジェをロケットで送っ…

301hours: ん?

ん? おおお…?

296hours: ナクイウム精錬

宇宙船を使って、採掘したナクイウムを母星まで持ってきた。さて、じゃあこれをナクイウムプレートにするか… と思ったのは良いんだけど、これ難しすぎじゃね…?陽イオンビーズと陰イオンビーズの両方が必要だし、水だったり硫酸だったり副産物(しかも液体)出…

285hours: ナクイウム採掘開始

6000AV離れた深宇宙にやってきた。原発で発電して、ナクイウムを採掘。生産力モジュール5をつけて採掘。生産力モジュール5はさすがにあんまり量を作れないので、とりあえず採掘機は一個だけ。 一応固定燃料を600ぐらい持ってきたけど、貨物ロケットで戻るに…