317hours: 宇宙船自動化

深宇宙でナクイウムを採掘してる。しかし、深宇宙は遠い。片道30分かかる。

 

しかも、ほとんどの補給を自動化し終わり、ぼーっと待ってれば母星に各地から貨物ロケットが届く体制を整えている。

 

ということで、実はあんまりすることがなくなってきた。なので宇宙船を複数用意し、自動的にナクイウムを輸送するようにしてみる。

 

従来の宇宙船の構造を踏襲しつつ、さらに貨物を乗っけられるように組み立て、このblueprintを使わせてもらって自動化を試みる。

www.factorio.school

不格好

イオンエンジン7機搭載してみたけど、むしろ電力が足りなくなった。しまったなぁ。

 

 

まあという感じで自動化を進めている。でも試すのにも往復一時間かかるわけで、今のままだと放置時間がかなり長くなってしまいそう。