122hours: ホルミウム採掘

前回「軌道上に戻って大規模に展開だ」と書いたな。

そう、あれは嘘だ。

 

 

よく資源分布を見ると、この惑星Momusはクリオナイトだけでなくホルミウムもそれなりに大量にある。ならばここでホルミウム採掘もしちゃっていいじゃないか、というわけ。

 

といっても、ホルミウムの研究がまだだったのでそこから始めないといけなかった。バイターを駆除したり線路を引いたり遠隔でパイロフラックス生成が詰まっているのをなんとかしている間に、ようやく研究が完了。これでパイロフラックスを供給すればホルミウムインゴットが大量に出てくるところまで整った。

 

どーん。ただしまだ結構遅い

 

 

ホルミウム採掘を仕掛けた後、大量の氷を持ってロケットでVulcaniteを掘っているAestas星へ。前回「あとは水を投入すれば動く」状態にまで持っていったので、この大量の氷でかなり長い間動かし続けられるはず。

 

氷で埋まったチェスト

さて、これでようやく軌道上に戻れる