177hours: Holumium増強

さて、先の研究を行うためには原材料を増やさないといけない。ということで、ホルミウムをちまちまと掘っていた惑星に行き、ホルミウムの増産を行う。

 

増産体制

最近潤沢に作れるようになった生産性モジュール 3を刺しまくり、高速化モジュール3をつけたビーコンを置きまくる。

ラインも2倍に増強し、バイターを倒して採掘場も開拓。次々と電車で運んでくるようにした。

そしたら、クリオナイトロッド側の生産能力がボトルネックになったのでそっちも増強。

結果として、

  • クリオナイトロッド: 170個/min
  • ホルミウムインゴット: 38個/min

にまで増強できた。とはいえ、1スタック50なので、500の貨物ロケットを埋めるには657分かかってしまう。そのうちもう一ライン作るとして、まだしばらくはデリバリーキャノンで送るのが良いかな。

 

屹立するデリバリーキャノン達

 

とかやってたら、ベリリウムを掘っている惑星にCMEが!ここはボイラーでしか電力を作ってないのでCMEを防ぐアンブレラの使用電力には到底耐えられない。

 

まあ、壊されたら壊されたで、どうせ生産能力を上げるためにまたいかなければならないし、いっか。

うぎゃー

うぎゃーって思ったけど、結局採掘機3個ぐらい壊されたぐらいで済んだので全然問題なかった。

ベリリウムの方は、生産能力としてベリリウムインゴット19個/min。だいぶまだ少ないが、ひとまずイリジウムの方に先に取り掛かるかな。