283hours: 深宇宙試行錯誤

前回見つけた160000AVの空域よりかなり近い、76000AVの空域で、1.2Mのナクイウム鉱床を発見した。これぐらいであれば、ひたすらロケット燃料をデリバリーキャノンで打ち上げ続ければ、帰りも貨物ロケットで帰れるかもしれない。ということで作戦を変更した。といってもロケット燃料をおそらく3kとか送らないといけないわけだけど。まあなんとかなるでしょう。

 

生産性モジュール5を5つと採掘機を用意。したところではたと気がついた。

800kwの出力を持つソーラーパネルmk2でも深宇宙では8kwしか出ない。生産性モジュール5を5つつけると、3.5MWの出力が必要になる。つまり500枚近く必要となる。これでは到底設置できない。やはり原発が必要か。

 

試しにロード前提で一回貨物ロケットで飛んでいろいろ調査したら、デリバリーキャノンでは遠すぎて送れなかった。そりゃそうか。

 

うーん。ムズい。