272hours: 資源が足りない!

各種パックの4段階目を生産開始しようとしている。すでにエネルギーと生物のTier 4は作成完了した。

 

が…ベリリウムホルミウムイリジウムの採掘が消費に追いつかない。今どのインゴットも大体50個/分ぐらいのスループットが出ている。貨物ロケットの500スタックを埋めるまでの時間は以下の通り。

ベリリウムなんて16時間もかかってしまう。もちろんスタック数が違うんだから貨物ロケット全部埋めずに途中で送ってもいいじゃないか、とも思うんだけどそこは貧乏性なのでもったいないな、って思っちゃうんですよね。

 

ということで、ベリリウムスループットを向上させる必要がありそうだ。

すでに青ベルトと広域ビーコンによるスループット向上は行っているので、あとはベルトを増やしたりしないとなぁ。ちょっとめんどい。

第2ロボモール

そういえば宇宙にLTNで接続できたあたりで、新しいロボモールを以前のロボモールの横に追加した。作るのは宇宙に送る用の部品達。各星からのインゴットを受け取って部品を作りまくる。

そして各組み立て機および、要求チェスト間は完全にロボ任せ。広域パイロンのお陰で電柱考えなくていいし、広域ビーコンで速度もかなり向上。

急速充電ロボットステーションのおかげで、ロボットを1000機ぐらい一気に動いても渋滞もない。研究を進めるとこれぐらいまで行けるんだねー。

第2ロボモール