192hours: イリジウムインゴット作成

ということで、次の目標であるイリジウムの採掘のために、惑星Golbniuにやってきた。

 

こんな惑星

イリジウムには硫酸が必要なので原油が有るのがありがたい。あとここは水がある惑星なのもかなりポイント高い。

 

ということで、着陸して設置設置。陽イオンビーズというのが必要なので、圧縮ヴォルカナイト鉱石が必要。とりあえずロケットで大量に持ってきておいたけど、あとでデリバリーキャノンで届ける手筈を整えなければならない。ヴォルカナイトブロックも必要だしね。

 

拡張は後回しのライン

とかがんがん拡張してたら、いきなり攻撃アラートが。

 

マイニングドリルと攻撃してきたバイターの成れの果て

 

おお…surfaceが異なるからpeaceful modeを再度効かせないといけないんだった。脅威度7%で少ないのでそのうち全員ぶちのめす。

 

あと、プラスチックが必要ということも見逃していた。石油は有るけど石炭はさほどないのが誤算。↑の表ではそれなりにあると書いてあるが全然ないぞ。やはりあれはあてにならないのか。

 

そんなこんなで21個/minぐらいだけど作り始められた。しかしスタック数が20というのは厳しいな。

 

たまり始めた