45hours: 宇宙からの帰還

軌道上には要求チェストが放置されていたので、持ってきたロボポートも使いつつ、全自動で研究が進むようにした。生産性モジュールを6個もつけているおかげでかなり遅いし、一個しかないから全然研究は進まないけど、とりあえず放置していても問題ないはず。水がなくなったりしたらデリバリーキャノンで送りつけることもできるようにしておいた。あとは(全域ではなく範囲が狭い方の)隕石防衛システムを設置。狭いので一個で十分だった。

 

隅の方に置いてきた

 

これでとりあえず軌道上で行うことは終わったかな。一旦地上に戻る。

 

と思ってスクリーンショットを見直してたら、あれ、ここにあるの氷じゃん!研究を進めないとなにもできないけど採掘だけはしておこう。

 

- rocket capsule navigation

- 工業炉

- ロケットの再利用

- 宇宙プラットフォーム足場

 

あたりを優先して研究を進める。原子力発電はKovarex濃縮プロセスがないとすぐに破綻するのだけれども、この研究はまだ当分先なのでまずはロボ物流を目指す。

 

 

ロボ物流のためには、クリオナイトを大量に手に入れないといけない。そのための次の目標はここ。

 

クリオナイトの宝庫

鉄の他に石炭も水も有るからここを開発してクリオナイトをゲットだぜ。