67hours: 再び軌道に行く前に

一旦本星に戻って、止まっていたラインを動かしたりしてから再び軌道上にいく準備を整える。

 

生産設備を整えるためには宇宙プラットフォームを大量に構築する必要があるが貨物ロケットにも限りが有るのでデリバリーキャノンで鋼材とかは事前に送っておく。

 

ピシュン!って送る

 

このあたりの記事を読むと、今現在のステージではデリバリーキャノンと貨物ロケットでは同じぐらいのコストだそうな。そう考えるとデリバリーキャノンで送れるものは送っておいた方がいい。

ただし、例えば研究ビーカーなどの構造が複雑なもの(明言されてないけどそういうことだと思う)は送れないのでそういうものを貨物ロケットに乗っけて送ることになる。

 

なお、ロボ研究に必要なケミカルジェルを作るには重油が必要なので、原油を詰めたドラム缶も大量にデリバリーキャノンで送ってある。 (追記:原油は軌道上では精製できないので原油ではなく重油と石油ガスを別個で上げるべきだった)

 

とかしてたら、クリオナイトを生産してたMumos星でラインが詰まってしまっていた。でももう行けないししょうがない。