112hours: vulcanite enrichiment loopを構築

VulcaniteはKovarex濃縮プロセスと同じように、出力として比率が変わった原材料が出てくる。そのため、出力されたものをさらに戻す、というループを構築する必要がある。

 

出力と入力、どちらが溢れてもだめ。むずい。

 

とはいえ、苦節4時間ぐらいでなんとか止まらない物ができたと思う。

 

濃縮ループ

ポイントは

  1. 濃縮後の粉砕ヴォルカナイトを戻す時に、分配器の入力の優先順位を戻すほうを優先にする。これにより、ループ内が優先、足りなくなったら外から追加、ということになる
  2. 濃縮ヴォルカナイトを一定量はループの中にないといけない。どうするかすごい試行錯誤したが結局ロングインサーターを使ってゆっくり取り出すことにした。あまり良くない気もする
  3. ヴォルカナイトブロックを作る時に濃縮ヴォルカナイトだけでなく粉砕ヴォルカナイトも必要になる。これも濃縮ループの中から取り出そうとしたけど、それよりそもそも濃縮ループに入れる前に取り出したほうが出力の詰まりが減るので良さそう

これであとは水を供給するだけでバンバンヴォルカナイトブロックが出てくる、はず。