16hours: コアマイニング設置

LTNのためにレールやロボなどを量産しなければならない。が、その前にやはりSpace Exploration modなりの楽しみをしないと気が持たないので、コアをドリルってみる。

 

コア~

他の人の記事を見ると、このコアマイニングドリルを並べてたりするんだけど、今のバージョンでは決められた場所にしか設置できないようだ。また、説明は50MWと書いてあるけど実際には25MWのようす。

 

そして、設置すると毎秒15のコアフラグメントが出来上がる。こいつを分解していくと鉄や銅が無限に出てくる。その代わり25MWと、この時にしてはかなりの電気を使う。しょうがないので燃料式タービン発電機を増築し、さらにコアフラグメントから出てくるPylofluxを使って蒸気発電も行う。PylofluxはMoltenとかにできるらしいけど研究がまだなので当分は単なる蒸気になってもらう。

 

 

コアマイングドリルはコアフラグメントを毎秒15生産する。

一つの粉砕機が20のコアフラグメントを20秒かけて粉砕する。

つまり、粉砕機が15あればいいわけだ。

 

しかしこれは大量の石や鉄が手に入るなぁ。わざわざ遠くまで取りに行く必要なんてなかったんだ!

 

ということで

 

12個並べた

並べてみた。赤ベルトでも端っこの方まで届かないので半分ぐらいに生産力モジュールをつけてみた。しかし今度は出力が多すぎて赤ベルト一本では足りない。二本にするかなぁ。

 

 

でも、今の問題は、エネルギー。コアマイニングドリルの25MWは結構厳しいし、石炭も限りがあるし、コアマイニングドリルから出てくる石炭では足りない。

 

あと、固定ジェット燃料が足りない。コアマイニングドリルから出てくる石油では足りない。手近にある油田は尽きかけてるし。うむむ…

 

少なくともあと4回はロケットを打ち上げないと研究が進まない。ちょっとこれからの動きに悩んでしまう。