40hours: 原発始動…と思ったけどもうちょっと後で

原発が揃ったのでよし、起動!と思ったんだけど。

起動!…してないよ。

まだKovarax濃縮プロセスの研究が終わってない + 濃縮プロセスには燃料棒にする前のウラン238が40個必要なのを忘れてた…全部燃料棒にしちゃったよ。原発作るの久しぶりすぎる。

 

また、この原子炉が稼働を始めると1.4GW位出るんだけど、今のソーラーでも昼の間は足りちゃうので原発のパワーが余ってしまうことがちょっと動かしてみてわかった。(ロードした)

 

なのでもうちょっと基地を拡張してからかな。マイニングドリルをもう一個追加したいし。

 

そんなことをしてる間に軌道上にフレアがあと3時間で来るという通知が気になる…とはいえアンブラに必要な10GWは軌道上では出せない。仕方ないか…全然違うところに落ちてくるのを期待して放置。

 

CME襲来

 

ということで、CME、Coronal Mass Ejectionが軌道上に襲来。CMEはアンブレラを使うことで防げるが、そこで必要になるのはトータル10GW。軌道上では限られた面積しか使えないのでソーラーパネルとあらん限りの蓄電池を置いたが、840MW分しか蓄電できない。

当然一瞬にして電池切れ。

 

左上の大きな建物がアンブレラ

でも基地が小さいからか基地を完全に外れたので被害はゼロ。良かった…