254hours: 宇宙のLTN

電力問題もある程度解消したところで軌道工場の整理を始める。軌道エレベーターを建築し、LTNで地上と軌道を列車で運行できるようになった。これで生産性モジュールが使える地上で大量に作った研究用の部材を軌道に必要なだけ送れるようになった。

もちろん今までも貨物ロケットで必要な分だけ送るようにしていたんだけど、ちょっとだけ送りたいのに、500スタック貯まるまで待ったりとか即応性が低かった。

 

また、流体をタンク貨車で地上からそのまま送れるようになったのはかなり大きい。石油ガスや硫酸を地上で作ってそのまま軌道に送れる。

 

軌道上のタンク。水が無限に手に入るようになった。

 

とはいえ、軌道ではパイプを張り巡らしたり、ベルトを伸ばしたりするのはめんどくさい。今もうすでにロボットでかなりの量を運んでいるので、LTNもロボ前提にする。

 

具体的にはこんな感じのRequesterを設置。

 

混在

本来LTNはRequesterで混在させるとインサーターで運び出すときに難しくなってしまうんだけど、ロボでしか運び出さないとしたら話は別。適切な量のスタックサイズを指定すれば混在させても問題ない。と思う…